火曜日, 12月 11, 2007

トラポが壊れた・・・

 
 このあいだ、改造終了したばかりの愛用のCDトランスポート:TEAC製CDプレーヤーVRDS7が壊れてしまいました。 突然CDを認識せずトレイも出てきません。 こまった。 現在製作中のDACはトラポのクロックで直接駆動するべく改造中だったので、予備のやつではどうにもなりません。 メカは自力ではどうにもならないことが多くて・・・ 最悪の場合またヤフオクで探さなければ・・・ でも、予算が・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

づかさんこんにちは。

私もVRDS10を使っていて同じ様なトラブルが出ました。どうしても取り出したいCDだったのでメカを
分解してCDを取り出しました、その時原因を探っていたらトレイを駆動するモータとモータに取り付け
られたギアが空回りしていてモータは回っているものの軸がすべってギアを回せない状況でした。
どうやって直そうかと思案しつつ数ヶ月がたってしまいました。

づか さんのコメント...

prostさんお久しぶりです。
貴重な情報をありがとうございます。
わたしも、これから中を開けてCDを取り出す予定ですが、ギアの動きをよく見てみることにします。