日曜日, 6月 14, 2020

TDA1541testDAC and PCM2706DDC

testDAC作っちゃいました。ゼロプレッシャーソケットを使って着脱で足が痛まないようにしています。 音がちゃんと出るかどうかチップのテストをする目的のものなので音質重視ではありません。I2S入力、オーディオ出力で、I/V変換は2個入りオペアンプを使ってコンパクトにしています。正負5Vと正負15Vの4電源方式。
I2S出力の適当なのがなかったので、ついでにPCM2706を使って、USB入力I2S出力のインターフェイスも作っちゃいました。こっちはバスパワー方式なので別に電源は用意する必要はなし。ほとんど全部手持ち部品で作りましたが・・・疲れた。
この後、DAC用電源を作らないと動作試験ができませんが、エネルギーが尽きちゃったのでしばらくお休みになるかも

0 件のコメント: