金曜日, 12月 01, 2023

人柱DACを計画しています

 初めて人柱DACを公表してから、だいぶ時間が経ってしまいました。 オーディオファンで自作派は死滅寸前かなと感じるこの頃ですから、今更入門という人がいるかどうかわかりませんが、入門用としてあれは良いと私自身思っているので、久しぶりに作ってみようかと思ってます。 以前と大きく違っているのは部品の入手がかなり困難になってきたこと。 通販で部品調達することがめっきり増えている人も多いのではと思います。 それで、通販で部品調達できること、表面実装の部品を最小限に、などなどアラ環で初心者という人にも優しい作り方にこだわってみようかと。 ただし、DACチップは現行品は初心者が手を出せるものでないので、TDA1543またはTDA1543Aを使うことに。部品取り寄せに使う店もあちこちバラけると送料が高くつくので、絞り込むようにします。なんとか年明けにサイトにあげられればと・・

0 件のコメント: