土曜日, 9月 16, 2006

LCD売ってない!

 
ここのところ、jinsonさんのリモコンアッテネーター用にオプトレックス社の黒白液晶表示器を買おうと思い立ち、秋葉原を徘徊していますが、LCDを扱っている店が激減しているので焦っています。 以前は割と色んなところで売っているのを見かけたような気がしてたのですが、うーん。 通販に走ろうとしても、これまた扱っているところは少なく、福岡の方の店で1軒扱ってるところはあったのですが、現在品切れ取り寄せ中とのこと。 Digi-Keyでも買えるらしいけど、非在庫保有品とのことだし、全然安くないし、困ったものです。
でも、結構需要がありそうなんだけれど、なまじみんながウィンドウズマシンを組み立てるようになってしまったので、LCDのようなものはメーカーしか使わなくなったのでしょうか? なんだか電子工作というものが確実に引き潮の世界に入っているような感じがして寂しくなりました。

0 件のコメント: