金曜日, 6月 29, 2007

水晶発振器

 
 
 藤原さんのところのBBSがDAIのLCK出力をバッファする話題で盛り上がってますね。 どうやらKITが出るらしい。 昔、上野さんがFIFOバッファを使って実現してらっしゃるのをHPで拝見して、いーなーあれ・・・と指をくわえていた身としては、リリースになったら是非作ってみたい。 藤原さんは精度50PPMの水晶発振器を想定されているようだけど、ここは三田電波のTCXOを使いたいところ。 周波数は44.1kHz対応だと22.5792MHzになるようだけど、これって特注しないと手に入らない? 以前に80MHzは10個注文してみたことがあるけど、さすがに一人でそんなには使い切れないだろうと思います。 最低5個から受け付けてくれるはずだけど、私以外にも欲しい人いますかね? 単価はおそらく1個3000〜4000円くらいで注文数が多い程安くなるようですが。

0 件のコメント: