土曜日, 10月 14, 2006

ヤフオク 敗北

久しぶりに、ヤフオクで熱くなってしまった。 ものは、廉価版寄せ集めのマーラーの交響曲全集で、ホルバートだとかヘンシェンだとか、一部のマニアしか知らないような指揮者ばかりが数人並んでいるもの。 このなかで、私が欲しかったのは9番。
アントン・ナヌート指揮リュビアナ放送交響楽団という演奏で、昔、駅売りの安売りCDなんかに良く登場していた演奏家。 マーラーを全集分録音しているらしくて、今まで1、5、7、10番アダージョと大地の歌は目撃したことがあり、7、10、大地は持ってるのですが、9番はとんと見かけません。 だから9番コレクターの私としては、ぜひ競り落としたかったのですが、強敵が現れて負けてしまいました。 いったい何者だろうと思って、その人の評価欄を見たら、以前に、井上道義/京都大学交響楽団のマーラー9番で戦って負けた相手でした。 この人、その他にも専らレアなマーラー9番ばかり競り落としている人で、9番にかける執着は半端じゃない人とお見受けしています。 そうと気付いていれば、さっさと降りちゃったのに悪いことしたなーと思ってみたり、しかし、なんか悔しいな。

0 件のコメント: