木曜日, 10月 26, 2006

拙速

 以前、ヤフオクでパウル・クレツキ指揮イスラエルフィルの演奏によるマーラーの交響曲第9番の"LP"を落札しました。 大変なレアアイテムで、CD化されることもないだろうと思い、手を出してしまったのですが、考えてみたら、現在アナログプレーヤーはMCカートリッジ用のトランスを売っちまったので聞けない状態です。 で、ヘッドアンプを自作するまで聞いてみるのはお預け・・・噂によると大幅なカットがあるらしいのですが、確認できてません。
 ところが、先日アマゾンのCDショップでこの演奏と1番がカップリングされたCDが売られているのを発見し、すぐさま発注してしまいました。 以前に、CD化されたことがあったんだ、とやや驚きながらも、オークションでなく確実に手に入れたものの、イギリスから発送らしいので少し時間がかかるなあと楽しみに待つ姿勢でいましたら、一昨日、CDショップからのダイレクトメールでこのCDが12月20に日本でも発売になる。 しかも、発注した値段よりだいぶ安い! ううう・・・

0 件のコメント: