土曜日, 6月 17, 2006

出時他流穴録変換板収集狂

あこがれのTDA1541Aに手を出してから、どうも最後のタガがはずれてしまったようで、現在製作中と製作準備中のDAC基板をあげてみたら、
hot-RED 1号機、2号機改造中
AQUA 2号機製作中
4パラエピ 2号機救出中、3号機製作中
1541 OPAMP I/V DAC 1号機実験中、2号機待機中
R-2R DAC 1号機製作中、2号機待機中
1541エピ 1号機製作中、2号機待機中

もう、病気ですね。 収拾がつかなくなってる。 これ以外にも製作済み稼働中のが数台あるので、全部完成したら置き場にも困る。 嫁入りも考えにゃあならんかなぁ。 でも、全部愛着あるし。 
この状況で、おバカにも、ElectrArtさん頒布の TDA1541A DUAL差動DACというのを SM5843APバージョンに SAA7220P/B DAIのオプション追加して入手してしまいました。 いや、jinsonさんのDACに不満があるんじゃなくて、I2sモードじゃなくLR同時使用モードの1541の音が聞きたくなって、好奇心が抑えられず...「おまえDACコレクターだろ」という内なる声は圧殺。 車道楽に比べたら経済的負担なんて可愛いもんだろ!と開き直ってみても、膨大な時間を奪われていくと言う事実が重い。

0 件のコメント: