日曜日, 5月 28, 2006

部品集め

 来るべき、1541えぴ製作に備えて部品を集めてます。
 レギュレーター用の石、2SA1208と2SC2910は何とか確保。 デジタル用の2SC1826は既にかなりの数を保有しているのでOKですが、ディスコンの石集めはなかなか大変。 あとは、デカップリングコンデンサに何を使うか実験してみるつもりですが、時間はけっこうかかりそうです。 抵抗類はレギュレーター関係はDaleのRN65でいいとして、I/Vに何を使うか思案中。 OPアンプはOPA627BPの手持ちを取り敢えず使うとして、jinsonさん配布のミニアンプ基板で置き換えるのを目指す予定です。 こっちも石はほぼ確保したのですが、抵抗に何を使おうか思案中。 試作の方達の情報からすると、ニッコーの板抵抗をいじって使うの(制振材でサンドイッチ)が無難かなぁ。

0 件のコメント: